2011/12/26

2011-12-25 のつぶやき

  1. え、これは、再放送か。来週、どうかんがえても無いだろ。えーー。
  2. おー、来週見たい。
  3. やばい、きょうもおもしろすぎる。これは、本を買うしか無い。
  4. でた、パレートの法則
  5. 自分の価値を高めた選択に時間をかける。ここに情報に基づく直感を働かせる。ここに時間をかける。
  6. 9分、一時間
  7. 選択により満足感が大きいものは選択に時間をかける
  8. ベストな選択をしても挫折感が大きいものは少しの時間しかかけない
  9. 重要でない選択、他人に任せられる選択を半分削除
  10. ほー。原因と対処方法がちゃんとリンクしてんのか。すげーな、この授業。
  11. 3. 複雑さを整理する。 そりゃそーだ。。これじゃ、「知識を増やせ」って言ってるだけのような。。
  12. 2. 分類する 分類すれば大きい選択肢を扱える。まぁ、たしかに、ツリー構造にしてもらえればわかりやすい。#nhk_etv
  13. オモシロイw。多すぎる選択肢が、上司の評価を変える。まぁ、でも、責任取れって言われたら多すぎるのも問題だわな。
  14. ALDI見てみたい #nhk_etv
  15. 1. 省く 余分な選択肢は排除する。 そりゃそーだ。。まぁ、そこは基本か。何かの本に、悩めないことは悩むなってのがあったな。
  16. 選択肢が多すぎるとき問題の克服方法#etv
  17. やばい、今日もコロンビア白熱教室おもしろすぎる。 http://t.co/i1VjdWkl#etv

Powered by t2b

0 件のコメント: