2012/06/08

2012-06-07 のつぶやき

  1. どうにかしてアプリケーション詳細画面からのアプリのkillを回避または、stopped状態からの復帰ができないものか。。#android
  2. STOP状態について。android3.1から初期状態でシステムからのIntentが受け取れない。 / “Yukiの枝折: Android:Broadcastを受信できないアプリのSTOP状態” http://t.co/z8I6QqRa
  3. うちの場合問題は、開発プロセスが完全に個人に依存していることと、サーバサイドの知識が、クライアント担当に全然無いってことだと思うんだよなぁ。こんなの、スクラムとか何とか言う以前の問題だよね?
  4. 今日は、マスターが「過去の開発プロセスの問題って分析してんの?」「ホントに今のやり方がその問題を改善してんの?」って聞かれてたけど、ホントそうだと思うよ。どうも、やり方にこだわりすぎて、問題を見失ってんじゃないかと。
  5. Scrumマスターが、日々『スクラム的かどうか』みたいなことに腐心してるみたいだけど、そんなことに拘る理由が何度説明を聞いても理解できない。なぜ目的じゃなくて手法にこだわるのかが全然理解できない。俺が何か相当勘違いしてんのかなぁ。
  6. アジャイルな開発って、元々ウォータフォールモデルで開発してた人には新しい気づき的なものがあるのかもしれないけど、元々開発プロセス自体が緩い世界でアジャイルやっても、今までと何が違うの?ルールに名前付けただけじゃね?って感じしかしない。
  7. 最近うちの会社で、Scrumをやろうとしてるんだけど、いままでやってきた開発の方法と比較した有用性がさっぱりわからない。

Powered by t2b

0 件のコメント: