2012/06/30

2012-06-29 のつぶやき

  1. #zerog2012 人が多すぎ(600人?)て公演中Twitter一切繋がんなかった。
  2. 議論好きって議論自体が好きなんだな。
  3. 質問むずいなー。オープンすぎてもクローズ過ぎても面白くないなぁ。#zerog2012
  4. いしいせんせいが森羅万象のオープン質問に答える会になってる#zerog2012
  5. なんだろこれ。まんざいなのかな。
  6. よくわかんねー質問する勇気がすごい。単純に尊敬する。
  7. マイク悪いなー#zerog2012
  8. #zerog2012 なう
  9. のど乾いた。早稲田ーTully'sいらねーから自販機プリーズ
  10. 永田町~赤坂見附なんなのこれ?よく地下で繋がれてんな。
  11. いくら正しいといっても、論拠が脳内にしか無いものを信じ続けられないよな。
  12. 宗教は演繹的、自己啓発本は帰納的という結論に至りました。
  13. む、よく考えると、そこらの自己啓発的な本って、宗教的考えを単に現実の出来事から帰納的に結論を出したものじゃねーの?
  14. こんどから、理系に宗教の勧誘をするときは、「神の存在を仮定したほうが、だいぶ有益な人生を送れると思いますが、いかがですか?」と勧誘すべき。
  15. だいぶ宗教ってものを誤解してたかも知らん。この考え方に立てば、かなり宗教は有益なものだ。しかし、冷めた考えがそれを継続するのを断念させるけど。
  16. 興味深い。他人を信じることは宗教上の神を信じることと同じだと。たとえ脳内の産物だとわかっていても、信じるメリットのほうが大きいと。 / “人の心を試してはいけないのはなぜか。 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記” http://t.co/wgyXWY8K

Powered by t2b

0 件のコメント: