2012/01/15

2012-01-14 のつぶやき

  1. 解けるというか、仮説を立てることができるってこと。あとは検証→仮説立てを繰り返していくことになる。
  2. ただ、この本で解決するのは、リーダーが部下よりも簡単に問題が解ける場合のみ。それ以外の問題の対処方法としては、「わかんない」ってぶっちゃけちゃうこととなってる。
  3. わからないふりをして情報をどんどん出させて、メタまとめ屋になって、仕事のオーナシップを部下に持たせるっていう。
  4. 以前いた職場でのデキる課長はまさにこんな感じだったわ。1.わからないふり 2.ブレインジャック 3. 偽装「まとめ屋」4. その場で結論を出す / 35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術 (PHPビジネス新書) 山本 真司 http://t.co/sL92ImQg
  5. この人、人間の死について大量の本書いてんだな。以前読んだ「死ぬときに後悔すること25」はつまんなかったけどなぁ。/ 死ぬときに人はどうなる 10の質問 大津 秀一 http://t.co/qVZOBVnC
  6. すんごい分野で本が出るようになったもんだ。需要狭いなー。 / Smartphone Ads iPhone・Androidアプリへの広告の実装と管理テクニック カイト株式会社 http://t.co/WkOcDZut
  7. ファッションブランドって、Apple的なんだな。Appleがファッションブランド的っていうのか。モノというより、モノにより喚起されるイメージを重視してる。ライフスタイルを提案して、そこにモノを当てはめる感じか。
  8. ナニコレ、建物がスクリーンってこと?
  9. 職業賛美的なところか。村上龍的には、そのラインでカンブリア宮殿なのか。
  10. 13歳のハローワークって、「バブルへGo!!」となにが違うの?
  11. ジョブズ関係ねー。不景気によるアメリカンドリームの崩壊の物語。 / NHKオンデマンド | ドキュメンタリーWAVE 「スティーブ・ジョブズの子どもたち~ハングリーであれ愚かであれ」 http://t.co/jUUc7rZ6
  12. ものすごい緊張感。頭フル回転なんだろうな。自分だったら、こんなプレッシャー下でまともに思考が回るきがしない。/ NHKオンデマンド | BS世界のドキュメンタリー シリーズ 料理の現場 「疾走するシェフ~世界の頂点へ」 http://t.co/K5HiUBI5
  13. 吉原内部をいっさい使わない吉原の紹介。ブラタモとしては革新的な紹介方法w / NHKオンデマンド | ブラタモリ 「江戸の盛り場~吉原編」 http://t.co/FdVA4lR5
  14. おもしろい。人生こそ最高のコンテンツ / NHKオンデマンド | 再会 「20年後の君たちは―」 http://t.co/nxUdYwmB

Powered by t2b

0 件のコメント: